外来診療のご案内

受付時間

開館時間(診療準備、清掃中のためこの時間以降の入館をお願いします)
平日: 8:15 ~
土曜: 8:00 ~
初診・予約外の患者様
平日: 9:00 ~ 11:00 / 14:00 ~ 16:00
土曜: 8:30 ~ 11:00 / 14:00 ~ 15:30 (月2回の矯正日は8:30~11:00)
ご予約済みの患者様
平日: 9:00 ~ 12:00 / 14:00 ~ 16:30(矯正科は17:45)
土曜: 8:30 ~ 11:30 / 14:00 ~ 16:00

※休診日:日曜(月2回の矯正診療日を除く)、祭日

※ご予約・ご相談・初診のお電話は17時までとなっております。

※受付時間外でも痛みや外傷を伴う場合は急患の方へをご覧ください。

休日や時間外でご来院の際は必ずお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

初診の患者様

初めてご来院される患者さまは、お電話にて以下の内容をお伝えください。

  • ・症状(または矯正希望の旨)
  • ・ご来院予定日時
  • ・紹介状の有無

※紹介状をお持ちの場合、ご紹介医院様名、封筒の宛先(当院の歯科医師名)をお伝え下さい。

※完全予約制ではございませんのでご了承ください。混雑状況によって、待ち時間が発生することがございます。

※初めての方は、初回はご希望の歯科医師を指名できかねます。次回の予約からとなります。ご理解とご協力をお願いします。

ご来院時は1階受付までお越しください。

受付にて、保険証、紹介状、お薬手帳の提示をお願いします。

初回診療の流れ

(1)受付
保険証をご提出いただき、問診票をご記入いただきます。 その後、院内にて当日の血圧を測っていただいた後に診察となります。
(2)初診相談室(医療面接)
まずは初診相談室にて、お口の中の困っていることを伺いますので、お気軽にお話しください。 歯科治療には全身の健康状態も関係してきますので、お体の状態についても伺います。 他の病院で薬を処方されている方は、薬の説明書(薬情報提供書・お薬手帳)をご持参ください。
(3)レントゲン撮影、診察
初回の医療面接後、診療室へご案内いたします。 症状に応じてレントゲン撮影等の検査を行い、各診療室で診察をいたします。
(4)次回予約
診察終了後、次回以降のご予約をお伺いします。 ご都合のよい日時をお伝え下さい。
  • 1F受付

  • レントゲン室

  • 診療室(全個室)

再診の患者様の診療時間

平日: 9:00 ~ 13:00 / 14:00 ~ 18:00
土曜: 8:30 ~ 13:00 / 14:00 ~ 17:00

※受付時間とは異なります。再診時のご予約は上記時間内で可能です。

矯正日(第2・4日曜): 9:00 ~ 13:00 / 14:00 ~ 17:00

※月によっては矯正日が変わる場合もありますので、来院される前にお確かめください。

再来診療の流れ

再来院の方は、ご予約のお時間にお越しください。

(1)受付
1階受付にて、診察券をご提出いただき、保険証を確認させていただきます(毎回)。
(2)診療
ご予約頂いた診療室にて診療となります。

※ご予約のキャンセル、変更の場合は前日の診療時間内までにお電話をお願いいたします。
無断キャンセルを繰り返された場合は、申し訳ございませんが次回以降の予約をお断りさせていただく場合がございます。

※混雑状況によっては待ち時間が発生することがございます。

※お久しぶりの方の初回は、ご希望の歯科医師を指名できかねます。次回の予約からとなります。ご理解とご協力をお願いします。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算1・2・3

当院ではマイナカードを利用したオンライン資格確認に対応しております。
下記の通り、マイナカードをお持ちの場合とお持ちでない場合では、点数が異なりますので、あらかじめご了承ください。

初診時:マイナカードあり:2点
初診時:マイナカードなし:6点
再診時:マイナカードなし:2点
※オンライン資格確認で医療情報等の取得に同意いただくことで、薬剤情報・特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。
マイナカードをお持ちの場合でも、医療情報等の取得に同意いただけない場合には、マイナカードなしの点数となりますのでご了承ください。